記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

マイギター ファーストインプレッション

スタジオで鳴らしてきました、Newギター。いやすごいすごい。【音が太いぜ】低域から高域まで再生帯域が広い。だからアンプのEQやエフェクターのフィルターがよく効く。音作りは全部カット方向で作れる。エクスプローラーの時はJCM200のBASSツマミが効いてるのかどうか分からなかったけどNEWギターはスーっと音が変わっていくよ。元の音が太いんだろうな。【サスティン長ーい】サスティンもドーンと伸びて、うちのパンクバンドだと...

続きを読む

完成!マイギター

HUMPBACK engineering 戸田さんにお願いしていたマイギターが完成!フェンダージャパンの中古をパーツほぼ取り替え。各所をF1マシンのごとく精密調整してもらってできたこれ。事前に作ったイメージともそっくり。ルックスに関するところはわがまま言わせてもらいましたが、音に関するパーツの選定は全てお任せしました。 2ハムはポリシー 人間椅子の和嶋さんのサウンドが好き 歪ませなくても太い音抽象的なこの3つの注文だけでやっ...

続きを読む

ギター製作中

HUMPBACK engineering 戸田さんにお願いしているマイギター。製作の途中経過の画像をいくつか送ってもらいました。楽しみー。   ...

続きを読む

ギターだけどベースが決定!

 いまHUMPBACK engineeringの戸田さんにお願いしている僕のNEWギター。ベース(土台)となる個体が見つかったと戸田さんから連絡をいただきました。3TSカラーです。木目が見えないのでバスウッドかな?非常に良い木取りがされていて”滅多に出ない良品”ということだったのでこれでお願いしました。 さてここから外装をイメージします。クライアントとしてはここが楽しい(ビルダーさんを悩ませる)ところです。ペダルのデ...

続きを読む

見ない。触らない。選ばない。ギターの買い方。

1ヶ月くらい新しいギターを選ぶのに彷徨ってましたがようやく決着がつきます。新品:USAルシアー系のハイエンドものを使っていたので、今の新品は40万円以上のものでないとしっくりこない。んな金ない。中古:80年代ジャパンビンテージがすばらしいコスパ。しかし良品はなかなか見つけられない。というわけで難しいギター選びでした。結局、形も音も知らないギターを選びました。それはHUMPBACK engineering のリボーン。僕のお友...

続きを読む

プロフィール

KeigoWorks

Author:KeigoWorks
自作エフェクターとかDIYとかのブログです。
ハードコアパンクバンドでギターを弾いているので、基本的にハイゲインな歪みものが好物です。アンビエント/ノイズも好きなのですが、空間系は市販品のデジタルものが最高です。
最近はロードバイクも楽しんでます。

「なにかを作ること、直すことができる」。これがもっと多くの人にとって当たり前であれば
地球を枯渇させるほどの大量消費、物欲を満たすためだけの労働、富の独占 など世界の多くの問題に光が射すはずだと信じています。

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。