記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MXR Custom Badass '78 Distortion

1799207_10201804531861122_1415533373_o.jpg

MXRのディストーション。カラっと乾いた明るい音に惹かれて購入。メーカー公称では"78年に登場したアンプのようなオールドスクールな歪み"云々とある。何のことかと購入時にショップのスタッフに訊いたが、スタッフは調べもせず「さあ…(分からない)」と答えた。そのショップにはそれ以来行っていない。Music Land 某K 渋谷店だ。
1978、明るい音っつったらブラウンサウンドでしょ。ヴァンヘイレンの1stアルバムがリリースされた年じゃん。
YoutubeでWampler Pinacleと比較されたりしてるよ。



筐体のキャンディレッドも美しく、非常に所有欲を満たしてくれる好デザイン。歪み方が変わるスイッチも男心をくすぐったが、この頃はディストーションのうまい使い方が分からなかっため、使いこなせず売却。もう一度向き合いたい逸品。

http://moridaira.jp/archives/53410

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KeigoWorks

Author:KeigoWorks
自作エフェクターとかDIYとかのブログです。
ハードコアパンクバンドでギターを弾いているので、基本的にハイゲインな歪みものが好物です。アンビエント/ノイズも好きなのですが、空間系は市販品のデジタルものが最高です。
最近はロードバイクも楽しんでます。

「なにかを作ること、直すことができる」。これがもっと多くの人にとって当たり前であれば
地球を枯渇させるほどの大量消費、物欲を満たすためだけの労働、富の独占 など世界の多くの問題に光が射すはずだと信じています。

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。