記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッズ ストラップ

IMG_0247.jpg
平成24年のお正月からギターを始めた私。
これまでずっとEベースやDAWで打ち込みとかDJとかやってたわけですが
この映画を観て「ロックギター弾きてえ!」と思い立ったわけです。
映画「爆裂都市」

ライブ会場が機動隊の発砲したロケット弾で壊されるとかもうなにがなんだか。
本当にすごい映画。ロック好きならぜひ一度観て欲しい。

アクセル全開、猛スピード展開の映画でしたが
その中でも印象に残った、主役のバンド バトルロッカーズのメンバーの鋲ジャンに影響されまくって作ったのがこのストラップ。
IMG_0235.jpg
材料:
・Levy'sの本革ストラップ
無傷できれいなのになぜか訳ありジャンクで¥1,000だった。
・鋲
ヤフオクで中国製の2種類を購入。
トゲのものは尖りすぎ。殺傷能力がありそうなほど尖っている。
四角いものはなんだか表面が凸凹で安っぽい。
でもそれがやたらとパンクっぽいイメージになる。
IMG_0230.jpg
スタッズ選びの時に某高級ブランド服のスタッズを見に行ったがそれは直線が出ていて美しい仕上がりだった。
スタッズものをDIYするときは高級感を出すのか、パンクっぽさやジャンクっぽさを出すのかを決めた方がいい。
特に大人が身につけるものなら高級な国産スタッズを使うことをお勧めする。
IMG_0236.jpg
定規できちんと線を下書きして、下穴をしっかり開けてからひとつひとつ丁寧に打ち込みます。
IMG_1013.jpg
TRY & ERRORで3時間くらいかかりました。
IMG_0250.jpg
手芸店で買った柔らかいバックスキンをタイトボンドで裏地に貼って完成。
計ったことはないけどめちゃくちゃ重いです。
またトゲ鋲が触ると切れるくらい尖っているので取扱注意。
リハが終わると手首周りがミミズ腫れしていることがよくあります。
スタッズ選びは慎重にしたほうがいいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KeigoWorks

Author:KeigoWorks
自作エフェクターとかDIYとかのブログです。
ハードコアパンクバンドでギターを弾いているので、基本的にハイゲインな歪みものが好物です。アンビエント/ノイズも好きなのですが、空間系は市販品のデジタルものが最高です。
最近はロードバイクも楽しんでます。

「なにかを作ること、直すことができる」。これがもっと多くの人にとって当たり前であれば
地球を枯渇させるほどの大量消費、物欲を満たすためだけの労働、富の独占 など世界の多くの問題に光が射すはずだと信じています。

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。