記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARIA PS-108

1506890_10203626028957411_2229087734660350299_n.jpg
ヤフオク入手のARIA PS-108と
イシバシジャンクコーナーのGuyatone AC-102。
オーバードライブを使って比較試聴したら全然音が違う。あまりにおかしいので電圧を測ったらARIAが10Vキッチリ。Guyaが9V出てない。もちろんARIAの方が音がきれい。
Guyaはハイ&ローが削れてミッドが出るので、ストラトで枯れたビンテージサウンドを出すならこっちがいいかも。切れかけの9v電池が好きなひとには良いのかな。
なにせどちらも廃盤になっている古い製品でしかも中古。新品時の性能は維持できていないのだろう。
結局、電源を自作するまで、重さに悩まされながらもエフェクトボードにはARIAを入れていた。
エフェクターは定格9Vが常ではあるがARIAの10V程度で壊れるとは思えないので使っていた。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KeigoWorks

Author:KeigoWorks
自作エフェクターとかDIYとかのブログです。
ハードコアパンクバンドでギターを弾いているので、基本的にハイゲインな歪みものが好物です。アンビエント/ノイズも好きなのですが、空間系は市販品のデジタルものが最高です。
最近はロードバイクも楽しんでます。

「なにかを作ること、直すことができる」。これがもっと多くの人にとって当たり前であれば
地球を枯渇させるほどの大量消費、物欲を満たすためだけの労働、富の独占 など世界の多くの問題に光が射すはずだと信じています。

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。