記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Emma Reeza FRATzitz クローン自作 ケース製作中

ケース加工はいつも時間がかかります。

今回は、これまで作っていた2in1のオーバードライブのケースを再利用します。
うちのバンドは、オーバードライブよりもディストーションが必要なのよね。


これのパーツを外して、デカールを剥いで、クリア塗装を紙やすりで落とします。



使わない穴を100均のエポキシパテで埋めて、乾いてから平らになるようにヤスります。



メタルプライマーの『密着ロン』を吹いて、その上からタミヤのサーフェイサー。パテ穴が埋まりきってない箇所がいくつかありますが、今回は細かいことは気にしません。



いつもの公園の、仮設塗装ブース。今回はオフホワイトにします。

スプレーは全面に薄く吹いて、10分経ってからもう一回吹きました。まだ多少色ムラがあってもOKです。それが乾いてから2000番紙やすりで軽く表面のゴミを取り、面を整えます。
そしてさらにスプレー。今度はしっかりと色ムラが無くなるまで。でも薄ーく色を重ねます。



ケースの塗料が乾いている間に、透明シール台紙に印刷したステッカーをカットします。

続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KeigoWorks

Author:KeigoWorks
自作エフェクターとかDIYとかのブログです。
ハードコアパンクバンドでギターを弾いているので、基本的にハイゲインな歪みものが好物です。アンビエント/ノイズも好きなのですが、空間系は市販品のデジタルものが最高です。
最近はロードバイクも楽しんでます。

「なにかを作ること、直すことができる」。これがもっと多くの人にとって当たり前であれば
地球を枯渇させるほどの大量消費、物欲を満たすためだけの労働、富の独占 など世界の多くの問題に光が射すはずだと信じています。

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。