記事一覧



マイギター ファーストインプレッション



スタジオで鳴らしてきました、Newギター。
いやすごいすごい。

【音が太いぜ】

低域から高域まで再生帯域が広い。
だからアンプのEQやエフェクターのフィルターがよく効く。
音作りは全部カット方向で作れる。
エクスプローラーの時はJCM200のBASSツマミが効いてるのかどうか分からなかったけど
NEWギターはスーっと音が変わっていくよ。
元の音が太いんだろうな。

【サスティン長ーい】

サスティンもドーンと伸びて、うちのパンクバンドだと最後まで音を使いきれない。
「歪ませなくてもかっこいい音。サスティンはビブラートで稼ぐから歪ませない方向で」っていうオーダーを見事に叶えてもらいました。予想以上。

【まるでピアノのような楽器】

なんか、TOBIASとかKEN SMITH、Pedullaのようなハイエンド系ベースを弾いてた感覚が蘇る。まるで「ピアノのような音」がします。
超モダン系の鳴りがPAFクローンのピックアップのテイストを通って放たれる感じ。

【ギターで演奏が成長する】

しっかりしたネックと軽いボディの相性。というのはビルダーの戸田さんの思想。こりゃすごいわ。演奏してて「ネックを弾いてる」って気になるもの。
だからまだ慣れていなくて、左手がやたら疲れます。このギターでもっと上手くなりたい。
この音を活かすフレーズが弾きたい!

本当に予想と期待超えるギターを作ってもらえました。
これで20万円しないんだもの。奇跡でしょ。
戸田さん、感謝。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KeigoWorks

Author:KeigoWorks
自作エフェクターとかDIYとかのブログです。
ハードコアパンクバンドでギターを弾いているので、基本的にハイゲインな歪みものが好物です。アンビエント/ノイズも好きなのですが、空間系は市販品のデジタルものが最高です。
最近はロードバイクも楽しんでます。

「なにかを作ること、直すことができる」。これがもっと多くの人にとって当たり前であれば
地球を枯渇させるほどの大量消費、物欲を満たすためだけの労働、富の独占 など世界の多くの問題に光が射すはずだと信じています。

検索フォーム

FC2カウンター

